ビジネスパーソンやマネージャーの「成長」を支援する竹内義博コーチングオフィス公式ホームページ

ホーム > コラム > 「未知の窓」を開けませんか。

コラム

「未知の窓」を開けませんか。

2017/11/20

20171120.jpg

前回に引き続き、「ジョハリの窓」です。

左下の「自分は知っているが他人が知らない自分」の「秘密の窓」を開けるには、どうすればいいでしょうか?

自分のことを知ってもらうことです。「自己開示」ですね。
自分が得意なことや、自分が大切にしていること、自分が実現したいことなど、あなた自身が感じている自分の特徴や自己イメージを話すことです。
きっと話すことで、相手からもフィードバックがもらえ、「盲点の窓」もさらに大きく開くかもしれません。

20171120b.jpg

それでは、最後の残った右下の「未知の窓」を開けるにはどうすればいいでしょうか?

今までやったことのないことをやってみることです。

チャレンジです。

新たなことを経験することで自分の能力や特徴を知ることは、きっと今までの人生の中で、何度かあったのではないでしょうか。

しかし、「未知の窓」を開けるために行動を起こすことは簡単ではないこともあります。 そんな時、クライアントに寄り添い、共に歩くことで、一歩前に進むことを支援するのがコーチです。

コーチングとは、クライアントが「盲点の窓」、「秘密の窓」、「未知の窓」を開けることを支援するかかわりだと言えます。

まずはオンラインでの無料コーチング体験セッションへ!

コーチングというかかわり方でしか、体験できないものがあります。
自分が本当にやりたい仕事を見つけたい方。
転職を考えているが、踏み切れない方。
部下とのコミュニケーションに悩んでいる方。
まずはオンラインでのコーチングを体験してみませんか?

体験セッション予約

申込みフォームでお申込み

日時の決定

コーチングオフィスからご連絡

体験セッション

コーチングの実施

コーチには守秘義務があり、コーチングの資格を持った経験・実績のあるコーチですので、どんな悩みでも、安心してお話しください。

オンラインでの実施

時間帯 平日・土日・祝日 9:00~21:00
時間 60分
料金 無料
コーチング体験をWEBで申し込む

竹内義博コーチングオフィス

コーチング体験のことはお任せください

東京都多摩市
TEL:070-3110-3150(受付:平日9時~18時)

PAGE TOP
まずはコーチング体験セッション!