ビジネスパーソンやマネージャーの「成長」を支援する竹内義博コーチングオフィス公式ホームページ

ホーム > コラム > 「キャリア」に向き合ってみませんか。

コラム

「キャリア」に向き合ってみませんか。

2017/11/01

20171101.jpg

今の仕事が自分に合っていないように感じる。
自分を活かした仕事をしたい。
今よりも成長したい。

そんな思いを持たれている方も多いのではないでしょうか。

「キャリア」は、コーチングの中で取り上げられることが多い"大きなテーマ"の一つです。
"大きなテーマ"と書いたのは、直接「キャリア」という表現は使われないのですが、分類すると「キャリア」と言えるということからです。

キャリアは、一人ひとり、違います。そして、これが正解というものはありません。
だからこそ、悩ましく、コーチングの対象になるのだと思います。

このコラムでは、読者の方が「自分のキャリア」に向き合う際の視点を提供していきたいと思います。"セルフコーチングのすすめ"と言えるでしょうか。

コーチングでは、クライアントに質問を投げかけます。クライアントが思わず言葉に詰まり、自分の内面を見つめるような質問を、パワフルクエスチョンや拡大質問と言います。
このコラムでも質問を使いながら進めていきたいと思います。

あなたにとって「キャリア」とは、何でしょうか?

続きは、次回。

まずはオンラインでの無料コーチング体験セッションへ!

コーチングというかかわり方でしか、体験できないものがあります。
自分が本当にやりたい仕事を見つけたい方。
転職を考えているが、踏み切れない方。
部下とのコミュニケーションに悩んでいる方。
まずはオンラインでのコーチングを体験してみませんか?

体験セッション予約

申込みフォームでお申込み

日時の決定

コーチングオフィスからご連絡

体験セッション

コーチングの実施

コーチには守秘義務があり、コーチングの資格を持った経験・実績のあるコーチですので、どんな悩みでも、安心してお話しください。

オンラインでの実施

時間帯 平日・土日・祝日 9:00~21:00
時間 60分
料金 無料
コーチング体験をWEBで申し込む

竹内義博コーチングオフィス

コーチング体験のことはお任せください

東京都多摩市
TEL:070-3110-3150(受付:平日9時~18時)

PAGE TOP
まずはコーチング体験セッション!