ビジネスパーソンやマネージャーの「成長」を支援する竹内義博コーチングオフィス公式ホームページ

ホーム > コラム > キャリアはいつ考えればいいの?②

コラム

キャリアはいつ考えればいいの?②

2017/12/22

20171222.jpg

「毎日、仕事をしているという充実感はあるのだけれど、目の前に来る仕事をこなしている気がする。」という方は少なくないと思います。

「何か違う。」「ずっとこのままでは・・・。」と思いながらも、朝から忙しく働き、一日が終われば「今日も一日、頑張ったから、将来のことを考えるのは、時間に余裕が出来たときにしよう。」ということありませんか?

そのパターンにある人は、そういう日が続き、気が付いたら10年過ぎていた!になると予想できます。

「時間に余裕ができたときにしよう」と思っている限り、時間はできません。将来を考えるために時間を作ってください。

本当に自分がやりがいを感じることは何なのか?

そもそも自分は何のために生きているのか?

自分とは?

なかなか答えの出ない、手ごわい問いかけです。

でも、考えないことに始まりません。

1人ではなく誰かに話を聴いてもらうことも自分の考えを整理するのにいいと思います。

そして、問いかけてもらうことで、今まで気づかなかったことや、気づこうとしていなかったことに気づくことがあります。

キャリアデザインから一歩、踏み込んで、人生で実現したいことを探求するのにコーチングは有効だと思います。

まずはオンラインでの無料コーチング体験セッションへ!

コーチングというかかわり方でしか、体験できないものがあります。
自分が本当にやりたい仕事を見つけたい方。
転職を考えているが、踏み切れない方。
部下とのコミュニケーションに悩んでいる方。
まずはオンラインでのコーチングを体験してみませんか?

体験セッション予約

申込みフォームでお申込み

日時の決定

コーチングオフィスからご連絡

体験セッション

コーチングの実施

コーチには守秘義務があり、コーチングの資格を持った経験・実績のあるコーチですので、どんな悩みでも、安心してお話しください。

オンラインでの実施

時間帯 平日・土日・祝日 9:00~21:00
時間 60分
料金 無料
コーチング体験をWEBで申し込む

竹内義博コーチングオフィス

コーチング体験のことはお任せください

東京都多摩市
TEL:070-3110-3150(受付:平日9時~18時)

PAGE TOP
まずはコーチング体験セッション!