ビジネスパーソンやマネージャーの「成長」を支援する竹内義博コーチングオフィス公式ホームページ

ホーム > コラム > 人生の目的とコーチング

コラム

人生の目的とコーチング

2017/12/25

20171225.jpg

前回までは、「キャリア」を仕事の連続としてのキャリア、仕事経験として書いてきました。(詳しくは「キャリアとは?」をご覧ください)

「キャリア」には、それ以外に生涯にわたるいろいろな経験の連続、人生という意味もあります。ここからはこの「人生」としてのキャリアについて書いていきたいと思います。

仕事経験としてのキャリアを描くにあたって、「何のために働くのか?」を考えるのが大切だと言いました。
人生としてのキャリアを描くときも同じです。

自分は何のために生きるのか?

人生の目的です。

「これまで考えたことがなかった。」、「考えたことはあるけれど、答えが出ないまま終わってしまった。」という方が多いのではないでしょうか。

人生で実現したいことを持ち、その実現に向かって行動している自分をイメージしてみてください。

ワクワクしませんか?

人は誰でも人生の目的を持つことができます。

すでにそれを持っているけれど、それに気づいていないだけかもしれません。

人生の目的を探求し、それを実現していくために人生のストーリーをつくっていくのが
コーチングです。

まずはオンラインでの無料コーチング体験セッションへ!

コーチングというかかわり方でしか、体験できないものがあります。
自分が本当にやりたい仕事を見つけたい方。
転職を考えているが、踏み切れない方。
部下とのコミュニケーションに悩んでいる方。
まずはオンラインでのコーチングを体験してみませんか?

体験セッション予約

申込みフォームでお申込み

日時の決定

コーチングオフィスからご連絡

体験セッション

コーチングの実施

コーチには守秘義務があり、コーチングの資格を持った経験・実績のあるコーチですので、どんな悩みでも、安心してお話しください。

オンラインでの実施

時間帯 平日・土日・祝日 9:00~21:00
時間 60分
料金 無料
コーチング体験をWEBで申し込む

竹内義博コーチングオフィス

コーチング体験のことはお任せください

東京都多摩市
TEL:070-3110-3150(受付:平日9時~18時)

PAGE TOP
まずはコーチング体験セッション!