ビジネスパーソンやマネージャーの「成長」を支援する竹内義博コーチングオフィス公式ホームページ

ホーム > コラム > 人生の目的とコーチング②

コラム

人生の目的とコーチング②

2017/12/27

20171227.jpg

自分は何のために生きるのか?

この問いを考えることは、他者とのかかわりを考えることでもあります。

それは、人はひとりでは生きられないからです。そして、他者とのかかわりがあって自分という存在を認識できるからです。

そして他者とは、Societyです。

Societyと聞いて、「社会」という訳を思い浮かべる人が多いと思いますが、それ以外にも「地域社会」、「社交界」、「会」、「団体」、「世間」、「人間社会」といった意味もあります。
人が集まればSocietyと言えるのでしょう。

自分にとってのSocietyとは何か?

そして、そのSocietyの中で自分は、どういう存在でありたいのか?

それが人生の目的を明確にするということのように思います。

そう簡単に実現できるものではないから人生の目的になるといえます。
そして、この目的を実現した自分を想像したときに、ワクワクするものに違いありません。それは本当に実現したいことだからです。

あなたがワクワクする人生の目的とは何でしょうか?

人生の目的を明確にするとき立ちはだかるのが、「でも、それって難しい。」という"内なる声"です。

次回は、この"内なる声"との付き合い方を書きます。

まずはオンラインでの無料コーチング体験セッションへ!

コーチングというかかわり方でしか、体験できないものがあります。
自分が本当にやりたい仕事を見つけたい方。
転職を考えているが、踏み切れない方。
部下とのコミュニケーションに悩んでいる方。
まずはオンラインでのコーチングを体験してみませんか?

体験セッション予約

申込みフォームでお申込み

日時の決定

コーチングオフィスからご連絡

体験セッション

コーチングの実施

コーチには守秘義務があり、コーチングの資格を持った経験・実績のあるコーチですので、どんな悩みでも、安心してお話しください。

オンラインでの実施

時間帯 平日・土日・祝日 9:00~21:00
時間 60分
料金 無料
コーチング体験をWEBで申し込む

竹内義博コーチングオフィス

コーチング体験のことはお任せください

東京都多摩市
TEL:070-3110-3150(受付:平日9時~18時)

PAGE TOP
まずはコーチング体験セッション!