ビジネスパーソンやマネージャーの「成長」を支援する竹内義博コーチングオフィス公式ホームページ

ホーム > コラム > 人生の目的とコーチング③

コラム

人生の目的とコーチング③

2017/12/29

20171229b.jpg

自分は何のために生きるのか?

人生の目的を明確にするとき立ちはだかるのが、「でも、それって難しい。」という"内なる声"を発する存在、「できない君」です。

「できない君」は、変化をいやがります。今までどおりを好みます。
だから、何かを始めるとき、「大変だよ。」、「うまくいかないよ。」とあなたに話しかけてきます。
「できない君」の特徴は、まだ始めてもいないことについて心配するところです。

人生の目的とは、あなたが本当に実現したいことなので、たいへんかどうかは関係ないはずです。だから、「できない君」がささやいてきたら、「見守っていて。」と言ってみてください。

「できない君」を否定することではありません。否定すると、「できない君」はできない理由を次から次へとささやいてきます。

そうやって心を平穏にして、今までの人生であなたが最高にいきいきしていた瞬間を思い出してみてください。

そのときは何をしているときでしたか?

誰といっしょにいるときでしたか?

あなたはその人たちにとってどんな存在でしたか?

ここで浮かんだことが、あなたの人生の目的を考えるときのヒントになるはずです。

人生の目的は、あなたがどこに向かうかを教えてくれます。

まずはオンラインでの無料コーチング体験セッションへ!

コーチングというかかわり方でしか、体験できないものがあります。
自分が本当にやりたい仕事を見つけたい方。
転職を考えているが、踏み切れない方。
部下とのコミュニケーションに悩んでいる方。
まずはオンラインでのコーチングを体験してみませんか?

体験セッション予約

申込みフォームでお申込み

日時の決定

コーチングオフィスからご連絡

体験セッション

コーチングの実施

コーチには守秘義務があり、コーチングの資格を持った経験・実績のあるコーチですので、どんな悩みでも、安心してお話しください。

オンラインでの実施

時間帯 平日・土日・祝日 9:00~21:00
時間 60分
料金 無料
コーチング体験をWEBで申し込む

竹内義博コーチングオフィス

コーチング体験のことはお任せください

東京都多摩市
TEL:070-3110-3150(受付:平日9時~18時)

PAGE TOP
まずはコーチング体験セッション!